So-net無料ブログ作成
    
             

クリスマスリースつくり 2016 [デイサービス 花レク教室]

今年最後のデイサービス・サンフルーリー久が原さんでの出張花教室です。


12月はクリスマスリースつくりが恒例になっているのですが


みなさんが楽しく作れるように、年々、材料やつくりかたを改良しています。


今回は楽しんでくれたかなー?


DSC_0024.jpg


まずは生の針葉樹をリースにつけてもらい


大きな造花のポインセチアの花を飾ってもらいました。


ポインセチアの花言葉などお伝えしながら


わいわいと飾りました。


DSC_0028.jpg


華やかでいいわね~


白のポインセチアもいいわね!


DSC_0027.jpg


など楽しい声が聞けました。


DSC_0034.jpg


なかには、クリスマスの歌をあれこれ歌ってくださる方もいらっしゃいましたよ。


歌いながらつくると益々楽しくなっていきます♪


DSC_0036.jpg


松ぼっくり、鈴、ボール、星、、、


リースを埋めるくらいのオーナーメントをつけていただきました。


DSC_0037.jpg


皆さん、終始ニコニコでとりくんでくれました!!


煌びやかなものは気分が高揚するのでしょうかね^^


 


楽しいリースつくりになりました!


DSC_0032.jpg


スタッフさんもお手伝いありがとうございました~


 


最後に。。来年の抱負やメッセージなどをカードに書いてもらいましたよ。

DSC_0040.jpg 


「メリークリスマス!」


「来年もまた楽しい年になりますように」


「来年も元気でありますように」


などなど^^

 

つくったリースは持って帰っていいの?嬉しいなー!

おうちのどこに飾ろうかしら?

と、嬉しいお言葉もいただいちゃいました♪ 

 

DSC_0043.jpg

DSC_0047.jpg 


楽しい年末年始を過ごしてくださいね~♪

DSC_0055.jpg

DSC_0063.jpg 


今年1年も楽しいデイサービスサンフルーリ久が原さんでの出張花教室となりました。

DSC_0068.jpg 


キラキラ笑顔をありがとうございました。

いつも私が皆さんから元気をいただいてしまいます^^;


また来年も沢山の笑顔でお逢いしましょう!!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント