So-net無料ブログ作成
    
             

やっぱりバラよね♪ [デイサービス 花レク教室]

月に一度、出張花教室に伺っている

デイサービス・サンフルーリ久が原さんに先日行ってきました。

桜の木が多い久が原は、花びらが舞いキラキラしていました。


KIMG3852.jpg

 KIMG3848.jpg 


サンフルーリさんでは、女子が集まり笑顔がキラキラでしたよ♪


5月に入るとバラが咲き乱れる季節になるので

この日はバラをたくさんつかってのフラワーアレンジにしました。


DSC_0022.jpg


初めに大きめのバラを

次に小さい小振りのスプレーバラを

その次にはポンポン形のバラを。。。


何種類科のバラの違いを見つつ、生けていただきました。

DSC_0023.jpg 


華やかな花の姿にうっとりしてくださったのか、

「やっぱりバラよね~♪」と

表情も明るく楽しんでくれている様子です。

「バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪」と歌まで出てきましたよ~

皆さんノリノリです!


DSC_0032.jpg


バラが大きめだったので

あとのお花はチラチラとした小花をいれていただきました。


DSC_0038.jpg


ヤマブキは自由奔放な枝ぶりでしたが

皆さん上手に流れるように、、生けてくれました。


DSC_0049-1.jpg


川の流れのように~♪ではなく

枝の流れるように~♪ですね!と

冴えています!!


DSC_0048.jpg


一緒に歌ったり、花の香りをかいでみたり

とっても楽しい時間となりました。


 

そしてお庭を見ると

綺麗にチューリップが咲き、

DSC_0054.jpg 


秋に花材でつかった「ヒオウギ」のタネを蒔いてくださっていて

なんと!!可愛い新芽が出ていました!

DSC_0057.jpg 


嬉しいですね~♪

夏には可愛いお花、期待です!!


 


盛り上げてくださったスタッフさんに感謝!

種まきもありがとうございました~♪

今月末には野菜を植え込むようですので、こちらも期待しちゃいます!!

私の植物好きが皆さんにジワジワと浸透してきているようで、、嬉しいです♪ 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント